コーキング
2026年04月01日
雨樋補修工事
桜咲きましたね

別に大騒ぎすことじゃ
無いんですけどね
酒が飲みたいって事ですかね
毎日飲んでますけどね
僕が小学校入学の頃は
ちょうど満開だった気がします
とても良い時代だったのかも
しれませんね
さてと
雨樋の補修の
お仕事紹介しますね
建物がちょっと
高くなっているので
普通の2階建てよりちょっと
高いので梯子が届くか
微妙でしたけど


なんとか届きましたね
1センチしかかかってないけど
シャッターが押せないので
セルフタイマーで撮りますよ

なるほど、軒といの継手が
変形してますね
上手くハマらず
大きく穴が開いてますね
どうも、それで以前補修
したんでしょうね。
パテ埋めの跡が
見受けられます
ほんとは新しい継手に
変えたいところですけど
余裕が無いので
全部外してやりかえないと
無理でしょうね
まず、梯子では出来ないので
コーキングです

右利きなので
とってもやりにくいのです

水を流してみて
漏れが無いか確認して終わりますよ
こう言う依頼って結構ありますね。
水が漏ってると
結構うるさいんですよね
それで、よくエアコンの室外機に
人工芝貼ってる人見ますね
最初
なんでかなー

と思ってたんですけど納得です
良いアイデアですよね。
どうしてもボトボト落ちる所って
出て来てしまいますからね
マンションの剪定ですよ

【作業前】 シマトネリコですね。

【作業後】

【作業前】 ヤマボウシとハイノキ

【作業後】

【作業前】 シマトネリコ

【作業後】

【作業前】 芝刈り

【作業後】

新築のマンションなんで
緊張しますね
新築になんか住んだ事ないですよ
いいな〜


春になるといくら寝ても眠いですよね

世田谷区便利屋・何でも屋
トモスサービスのお問い合わせはこちら

http://tomosu-service.jp/
別に大騒ぎすことじゃ
無いんですけどね
酒が飲みたいって事ですかね
毎日飲んでますけどね
僕が小学校入学の頃は
ちょうど満開だった気がします
とても良い時代だったのかも
しれませんね
さてと

雨樋の補修の
お仕事紹介しますね
建物がちょっと
高くなっているので
普通の2階建てよりちょっと
高いので梯子が届くか
微妙でしたけど


なんとか届きましたね
1センチしかかかってないけど
シャッターが押せないので
セルフタイマーで撮りますよ


なるほど、軒といの継手が
変形してますね
上手くハマらず
大きく穴が開いてますね
どうも、それで以前補修
したんでしょうね。
パテ埋めの跡が
見受けられます
ほんとは新しい継手に
変えたいところですけど
余裕が無いので
全部外してやりかえないと
無理でしょうね
まず、梯子では出来ないので
コーキングです

右利きなので
とってもやりにくいのです

水を流してみて
漏れが無いか確認して終わりますよ
こう言う依頼って結構ありますね。
水が漏ってると
結構うるさいんですよね
それで、よくエアコンの室外機に
人工芝貼ってる人見ますね
最初
なんでかなー
と思ってたんですけど納得です
良いアイデアですよね。
どうしてもボトボト落ちる所って
出て来てしまいますからね
マンションの剪定ですよ
【作業前】 シマトネリコですね。

【作業後】

【作業前】 ヤマボウシとハイノキ

【作業後】

【作業前】 シマトネリコ

【作業後】

【作業前】 芝刈り

【作業後】

新築のマンションなんで
緊張しますね
新築になんか住んだ事ないですよ
いいな〜
春になるといくら寝ても眠いですよね
世田谷区便利屋・何でも屋トモスサービスのお問い合わせはこちら

http://tomosu-service.jp/
2025年11月01日
またまた倒木処理
やっと金木犀も咲きましたね。
秋なのか冬なのか
もう年末ですかね
とても眠いですよ
眠らないうちにブログ書きますよ

よくBSが映らなくなったって
連絡くれるお客さまです
今回は大木が倒れたってことで
大木と言っても木蓮なので
大した事ないなーと
タカをくくってましたよ
行って見ますと

なーんでこんなとこに倒れるかなー
よりによって
このひさし鉄枠にガラスですよ。
さてどうしよう
ロープかける所もないし
少し動くかなと思いきや
意外と重いもので動きません
苦し紛れでベニヤを敷いて
ゆっくり切って見ますかね
くの字に折るように
切ればガラスには当たらなそうです

うまくいきましたよ

安堵です
あとBSです
お隣のシマトネリコの枝が
害してるんですね
ですけど、お隣の木なので
伐採する訳にもいかないので
伸びる度に切らなければ
いけないのです
次は狭〜い所の伐採です

塀を登っていかなければ
辿り着けません

こっちのお隣側からなら
簡単なのですが、事情があるそうで
入ってくれるなと言う事なんで
仕方ありません
持てる大きさで切って
また塀のうえを歩いて
とんこさん
に渡す。
の繰り返し
まあ上部は順調にいきましたよ
問題は根本です
まー狭い。
狭いとこで20センチですかね
30センチはなんとか作業できると
言われてます


なんとか入ってみます
一番下は少し基礎までに
余裕がありまして
チェーンソーがなんとか入ります
しかしエンジンかけるも一苦労
こんな時は電気がいいのかなーと
思いました
狭いから熱気はこもるし
排気ガスで目が開けられません
ああああああああ^〜しんど
バッテリーチェーンソー買うか

まだ信用できないんだよなー。
力あるのかな
10万するって言うし
なんとか切れるとこまで切って
あとは手のこだ

そんでも皮一枚に残るし
最後は半狂乱の引きちぎりです


どうだ

喜んでるのも束の間
これを担いで塀の上を歩いて
出さなければいかんのです
椋だから重いんだわ〜。
次は壁紙とコーキングの打ち直しですよ
【 作 業 前 】

【 作 業 中 】

壁髪剥がしたところです。
【 作 業 後 】

柄あわせはやっぱり難しいですね
こういう細かい柄だと目立たないですけどね
コーキング剥がします。

養生テープ貼ります。

完 成

あまり得意ではないので
拡大して見ないで下さいね
体は涼しくて動くけど
なんか気分が上がってこないなー
ってのを感じますけど
皆様はどうですか
やっぱセンシティブですか

最近使ってる人がいるから使って見ました
あまり意味がわかっていません
世田谷区便利屋・何でも屋
トモスサービスのお問い合わせはこちら

http://tomosu-service.jp/
秋なのか冬なのか
もう年末ですかね
とても眠いですよ
眠らないうちにブログ書きますよ
よくBSが映らなくなったって
連絡くれるお客さまです
今回は大木が倒れたってことで
大木と言っても木蓮なので
大した事ないなーと
タカをくくってましたよ
行って見ますと

なーんでこんなとこに倒れるかなー
よりによって
このひさし鉄枠にガラスですよ。
さてどうしよう
ロープかける所もないし
少し動くかなと思いきや
意外と重いもので動きません
苦し紛れでベニヤを敷いて
ゆっくり切って見ますかね
くの字に折るように
切ればガラスには当たらなそうです

うまくいきましたよ
安堵です
あとBSです

お隣のシマトネリコの枝が
害してるんですね
ですけど、お隣の木なので
伐採する訳にもいかないので
伸びる度に切らなければ
いけないのです
次は狭〜い所の伐採です

塀を登っていかなければ
辿り着けません

こっちのお隣側からなら
簡単なのですが、事情があるそうで
入ってくれるなと言う事なんで
仕方ありません
持てる大きさで切って
また塀のうえを歩いて
とんこさん
の繰り返し
まあ上部は順調にいきましたよ
問題は根本です
まー狭い。
狭いとこで20センチですかね
30センチはなんとか作業できると
言われてます



なんとか入ってみます
一番下は少し基礎までに
余裕がありまして
チェーンソーがなんとか入ります
しかしエンジンかけるも一苦労
こんな時は電気がいいのかなーと
思いました
狭いから熱気はこもるし
排気ガスで目が開けられません
ああああああああ^〜しんど
バッテリーチェーンソー買うか
まだ信用できないんだよなー。
力あるのかな
10万するって言うし
なんとか切れるとこまで切って
あとは手のこだ
そんでも皮一枚に残るし
最後は半狂乱の引きちぎりです

どうだ
喜んでるのも束の間
これを担いで塀の上を歩いて
出さなければいかんのです
椋だから重いんだわ〜。
次は壁紙とコーキングの打ち直しですよ

【 作 業 前 】

【 作 業 中 】

壁髪剥がしたところです。
【 作 業 後 】

柄あわせはやっぱり難しいですね
こういう細かい柄だと目立たないですけどね
コーキング剥がします。

養生テープ貼ります。


あまり得意ではないので
拡大して見ないで下さいね
体は涼しくて動くけど
なんか気分が上がってこないなー
ってのを感じますけど
皆様はどうですか
やっぱセンシティブですか
最近使ってる人がいるから使って見ました
あまり意味がわかっていません
世田谷区便利屋・何でも屋トモスサービスのお問い合わせはこちら

http://tomosu-service.jp/






















