2026年05月31日
伐採と剪定
皆様こんばんは

もう暑いですね


明日は過酷な草刈りしますんで
今日は簡潔に済まそうと
思ってますよ
なんか急に色々な
ご依頼が舞い込んできて
頭がちょっとパニックなんですよ
本題に入る前に
ちょっと不思議なものを
目にしまして

人工芝から
猿の腰掛けが


え〜


すぐ取れると思ったんですが
取れないんですよ
のこで切ってやるかと
やってみたんですけどやたら硬い
ん〜〜
過去の写真も見たんですけど
こんなものなかったんですよ
いつからだろ
前回なんだこれと思った
気もしないでも無いんですけど
小さかったんでしょうね。
でもなんでだろ

人工芝の下に朽ちた
切り株でもあったか

なんかオブジェみたいだし。
まあいっかっって事にして
ほっといてみる事にしましたよ
さて
本題に入りますね
あったかくなって木の仕事が
多くなりました

やっぱりこれが本職なのかなと

この狭いとこ通って作業しますよ



こいつら伐採しますよ
一回切ってるんですけど桑だから強いですね


ここまで太いと根っこは
取れないですね
側根を切って除草剤塗っときます

ここまで切っとけば
足引っ掛けたりもしないでしょ

実は原状回復工事を
今回初めて仕切っってるんですよ
詳しい話は次回しますけどね

和室の天井なんですけど
ヤニでベトベトなんです
クロスは近くのクロス屋さんに
やって貰うんですけど
ノリがくっつかないかも知れないっって
おっしゃるんです
ヤニもそうなんですけど
プリント合板見たいな
ツルツルした物は
僕にも経験があるので。
で、ふと不用品で出た
剥離剤があったなと
木部の塗料を剥がす物
みたいなので使ってみようかと
天井ですからね。
思いっきり顔にかかりました




ぎゃー


ですよ。
物凄い痛い


急いで水で洗うんですけど
それもすんごい痛い

火傷ですね
鏡見ると真っ赤になって
瞼は腫れてくるし
でも目には入らなかったようで
ちょっとまずいなと思いまして
お世話になっている
皮膚科に速攻予約入れました
順番まで時間があるので
とりあえず全部剥離剤塗りました

もう半狂乱ですよ


ムラになるの最初からわかってたんで
これだけ荒らしとけば良いだろ。
どうだコンニャロ

さーて酷い顔になったところで
次の現場ですよ


こいつも酷い顔ですね
切っちゃいましょう

こいつは良い顔にしてやりますよ



良い顔になったでしょ

僕も今はだいぶ回復したんで、ご心配無く

それではおやすみなさい

世田谷区便利屋・何でも屋
トモスサービスのお問い合わせはこちら

http://tomosu-service.jp/
もう暑いですね
明日は過酷な草刈りしますんで
今日は簡潔に済まそうと
思ってますよ
なんか急に色々な
ご依頼が舞い込んできて
頭がちょっとパニックなんですよ
本題に入る前に
ちょっと不思議なものを
目にしまして

人工芝から
猿の腰掛けが
え〜
すぐ取れると思ったんですが
取れないんですよ
のこで切ってやるかと
やってみたんですけどやたら硬い
ん〜〜
過去の写真も見たんですけど
こんなものなかったんですよ
いつからだろ
前回なんだこれと思った
気もしないでも無いんですけど
小さかったんでしょうね。
でもなんでだろ
人工芝の下に朽ちた
切り株でもあったか

なんかオブジェみたいだし。
まあいっかっって事にして
ほっといてみる事にしましたよ
さて

本題に入りますね
あったかくなって木の仕事が
多くなりました
やっぱりこれが本職なのかなと

この狭いとこ通って作業しますよ



こいつら伐採しますよ
一回切ってるんですけど桑だから強いですね


ここまで太いと根っこは
取れないですね
側根を切って除草剤塗っときます

ここまで切っとけば
足引っ掛けたりもしないでしょ

実は原状回復工事を
今回初めて仕切っってるんですよ
詳しい話は次回しますけどね

和室の天井なんですけど
ヤニでベトベトなんです
クロスは近くのクロス屋さんに
やって貰うんですけど
ノリがくっつかないかも知れないっって
おっしゃるんです
ヤニもそうなんですけど
プリント合板見たいな
ツルツルした物は
僕にも経験があるので。
で、ふと不用品で出た
剥離剤があったなと
木部の塗料を剥がす物
みたいなので使ってみようかと
天井ですからね。
思いっきり顔にかかりました
ぎゃー
物凄い痛い
急いで水で洗うんですけど
それもすんごい痛い
火傷ですね
鏡見ると真っ赤になって
瞼は腫れてくるし
でも目には入らなかったようで
ちょっとまずいなと思いまして
お世話になっている
皮膚科に速攻予約入れました
順番まで時間があるので
とりあえず全部剥離剤塗りました
もう半狂乱ですよ

ムラになるの最初からわかってたんで
これだけ荒らしとけば良いだろ。
どうだコンニャロ
さーて酷い顔になったところで
次の現場ですよ

こいつも酷い顔ですね
切っちゃいましょう

こいつは良い顔にしてやりますよ



良い顔になったでしょ
僕も今はだいぶ回復したんで、ご心配無く

それではおやすみなさい
世田谷区便利屋・何でも屋トモスサービスのお問い合わせはこちら

http://tomosu-service.jp/






















